将来就きたい職業第3位、お花屋さんに興味を持ったのはいつ?

  • HOME
  • ブログ
  • 将来就きたい職業第3位、お花屋さんに興味を持ったのはいつ?

小さい頃に色んな人から聞かれませんでしたか?!将来何になりたいの?と。30代の私が幼い頃に思い浮かべた職業のベスト3に入っていたであろうケーキ屋さん、お花屋さん、女優さん

なんと!!!今も変わらないことに驚きました!2016年の調査、小学1年生になる子供を対象に行われたアンケート結果においても

1位ケーキ屋・パン屋
2位芸能人・歌手・モデル
3位花屋

嬉しーーっっ♪花屋さんが3位(´▽`*)

そんな子供が憧れる職業に今就いていることにもっと誇りを持とう!!そう思いました。肝心な私の子供の頃の夢はケーキ屋さん、と答えていたような気がします(笑)幼少期はピアノやスポーツの能力が比較的優れていましたが、子供ながらに好きでのめり込むものではないと感じていた気がします。 昔からお花を育てるのが好きな母と、大学では造園の勉強をしていたけれど全く異なる仕事に就いた父の元で育ったからか、お花に触れる機会は比較的多かったように思います。かといってそれが今のお花の仕事に繋がったとは思っていないんです。

私がお花と縁があったのは九州で過ごした大学生の時のこと。北九州市のとある有名ホテルでアルバイトとしてお世話になっていました。そんな中、素敵なお花との出会いがあったのです^^