結婚が決まったらブライダルフェア|ブーケはプリザーブドフラワー

  • HOME
  • ブログ
  • 結婚が決まったらブライダルフェア|ブーケはプリザーブドフラワー

私は現在未婚で、結婚には今のところ縁がないのですがε-(´∀`; )仕事でウエディングという分野とは縁があります(^-^)

ご結婚されている方なら一度はブライダルフェアへ足を運んだことのある方も多いのではないでしょうか。ホテルやハウスウエディングなどで開かれるブライダルフェアと呼ばれるイベント。実際の披露宴の雰囲気をイメージしていただくために行われるフェアで、盛大に開かれるのは年に数回、規模を小さくしたものはもう少し頻繁に行われています。

そのブライダルフェアでは会場の雰囲気や装飾をいくつかのパターンで実際に見ることができる場合が多く、ドレスを試着できたり、お試しのヘアセットをしてもらえたり、ブーケを持って見たり^^と、本番さながらの雰囲気を体験することができるのでカップルで訪れる方がメインとなっています。模擬挙式が行われることも多く、モデルさんとなる新郎新婦さんがいます。その新婦役のモデルを私の友人が務めていたことがあります♪ それが私と美しいお花の出会いであり、お花屋さんに興味を持った原点です。

そこから私はますますお花屋さんの世界に引き込まれていきました♪ウエディングブーケといえば「生花」としか頭になかった時代でもありますが、今や「プリザーブドフラワー」でウエディングブーケを用意される方も大変多いです。佳き日を形あるもので一生残したい、そんな思いを叶えるために。。

後に私がお世話になったお花屋さんでは約4年間にわたってブライダルブーケをお作りしてきました♪生花はもちろん、数多くのプリザーブドフラワーブーケをお作りしてきました。プリザーブドフラワーで作られたブーケを手にした新婦さんはこう言います、ずっと大事に飾ります!と^^