結婚祝いに贈るお花、おすすめのプリザーブドフラワーアレンジメント

  • HOME
  • ブログ
  • 結婚祝いに贈るお花、おすすめのプリザーブドフラワーアレンジメント

どのようなことに気をつけたらよいか

結婚のお祝いに贈るフラワーギフトはどのようなものが良いのでしょうか。
・挙式、披露宴の招待状をいただき、参列される場合
・挙式、披露宴の案内や招待状をいただいたけれども、遠方であったり、諸事情により参加できない場合
どちらにおいてもフラワーギフトを新郎新婦さまへお贈りする際にはさほど変わりはないでしょう。というのは、参列するからといって、当日に豪華なお花を届けたり、お花を持って会場へいく、ということはしませんよね。これは先方の荷物を増やしてしまうことにもなりますので、やめましょう。 また、贈る相手が友人、同僚、上司、親戚など間柄の違いや性別によっても異なってきます。

いつどのタイミングでどんなものを選ぶといい?

それでは、お二人への祝福の気持ちを表すフラワーギフト、いつ、どのようなタイミングでどのようなものを用意するといいのでしょうか。おすすめは挙式、披露宴の1、2ヶ月前から1週間前までにご自宅へお届けしましょう。この時、「大安」や「先勝」の午前中を選ぶとよりよいでしょう。 次に、どのようなものを選ぶと良いでしょうか。お二人の新生活で揃えなければならない日用品や現金を贈るというのも喜ばれますが、しばらく会っていないお友達や親戚の方には何か華やかなギフトを贈りたいものですよね。 そんな時におすすめなのがプリザーブドフラワーアレンジメントです。ポットにアレンジしたもの、写真立てになっているもの、そしてお二人の新生活にふさわしいフラワー時計など、長く楽しめる魔法のお花とも言われるプリザーブドフラワーアレンジメントでお二人の末永い幸せを願って贈ってみてはいかがでしょう。