プリザーブドフラワーアレンジメントの管理方法

  • HOME
  • ブログ
  • プリザーブドフラワーアレンジメントの管理方法

今日はプリザーブドフラワーアレンジメントの楽しみ方についてお伝えします。

<p>・プリザーブドフラワーアレンジメントをいただいた方</p>
<p>・プリザーブドフラワーアレンジメントを贈ろうと思っている方</p>
<p>意外と知らないこともあると思いますので是非、この機会に覚えておくといいですよ^^</p>

・プリザーブドフラワーアレンジメントをいただいた方

・プリザーブドフラワーアレンジメントを贈ろうと思っている方

意外と知らないこともあると思いますので是非、この機会に覚えておくといいですよ^^

プリザーブドフラワーアレンジメントをもらったらどこに飾る?っとまず考えますよね。

お手入れがいらないって聞いたことがあるからどこに置いてもいいんじゃない?!ちょっとまったーーーー!!!

覚えていますか?プリザの短所…短所を補うように飾って、長く楽しんでくださいね。

<置き場所>
高温多湿、直射日光、急激な乾燥が嫌いです、バスルーム、窓際、エアコンの直風が当たる場所は避けておいてくださいね。

<水やり>
カビ発生の原因にもありますので、決して水分を与えないでくださいね。

<色移り>
多湿時等に、もともと持つ水分が着色料と共にお花の表面に出てくる事があります。色移りの原因になりますので、しみでた水分はティッシュなどでやさしくふきとってあげてくださいね。

<お手入れ>
ホコリ等を取り除く場合は、毛の柔らかい筆等を用いて花びらを傷付けないようやさしく払ってあげてくださいね。

いかがでしたか?

プリザーブドフラワーは生花に特殊な加工を施した長期間楽しめるお花です。生花のような風合いと色の鮮やかさが特徴のとてもデリケートなお花です。日々のお手入れは不要ですが、長期間美しさを保つためには上記にご注意ください^^